【事務局】平日/9:00~17:00
phone011-233-1029
事務局だより
事務局だより

助成事業「3人のソプラノによる 夜会の会 アフタヌーンコンサート~愛するうた~」開催

チラシ表面

チラシ裏面

札幌大谷短期大学音楽科の同窓生で結成したソプラノ3人のユニットが、多彩なプログラムで午後のひととき、皆さまを豊かな音楽の世界へと誘います。


2022年度道銀芸術文化助成事業 
3人のソプラノによる 夜会の会
アフタヌーンコンサート~愛するうた~
 日 時 
2022年11月11日(金) 13:30開演/13:00開場
 会 場 
札幌市教育文化会館小ホール
札幌市中央区北1条西13丁目
 出 演 
夜会の会 飯田香・北嶋康子・中田友紀(ソプラノ)、大家純子(ピアノ)
 入場料 
全席自由 2,000円
 問合せ 
090-5986-6488(コンサート事務局)
プログラム

《1部》
「愛する歌」より
ロマンチストの豚、ひばり、海と涙と私と、犬が自分のしっぽをみて歌う歌、誰かがちいさなベルをおす、さびしいカシの木 (以上、木下牧子)
 日本歌曲選集 
舟歌 (團伊玖磨)、お菓子と娘 (橋本國彦)、歌をください (中田喜直)、湖上 (木下牧子)、風をみたひと (木下牧子) 他

《2部》
 珠玉のオペラアリア 
『ラ・ボエーム』より「あなたの愛の呼ぶ声に」 (プッチーニ)
『カヴァレリア・ルスティカーナ』より「ママも知るとおり」 (マスカーニ)
『アドリアーナ・ルクヴルール』より「私は卑しいしもべです」 (チレア)
 世界をめぐる愛の歌 
ロンドンデリーの歌 (アイルランド民謡)
母が教えたまいし歌 (ドヴォルジャーク)
彼女に告げて (ファルボ)
ウィーンわが夢のまち (ジーツィンスキー) 他
演奏曲目は当日変更になることもございます。

・*⁎♬~ MESSAGE ~♬⁎*・

私たち「夜会の会」のコンサートは2年前の4月、コロナ感染拡大の影響で急遽開催が出来なくなりました。メンバー3人でどのように活動を再開したら良いかを話し合い、この度11/11(金)に「アフタヌーンコンサート~愛するうた~」を開催することにいたしました。
コロナ禍、活動に制限があり、コンサートに行くこともためらわれました。でも、だからこそ今改めて音楽の大切さを感じています。『愛する歌』とコンサートのテーマともなっている、やなせたかしの詩による曲集をソロとアンサンブルで、その他日本歌曲、オペラのアリア、そして皆様よくご存知の世界の名曲をお届けします。
愛にあふれる曲を集めました。私たちの思いが聴いて下さる方々に伝わり、会場が1つになれることを願っております。

夜会の会 飯田香・北嶋康子・中田友紀


2009年より『夜会』シリーズとして夜に時計台ホールを会場にアットホームなコンサートを開催してきた『夜会の会』ですが、このたび、お客様のご要望にお応えして「平日午後」のコンサートを企画したそうです。コロナ禍で生の音楽に触れる機会が減る中、一人でも多くのお客様にソプラノ3人のソロと息の合ったアンサンブルをお楽しみいただき、『夜会の会』らしい豊潤な音楽の時間をお過ごしください☆彡

夜会の会♪飯田香さん&北嶋康子さん&中田友紀さん

大家純子さん(ピアノ)

チラシ表面はこちらから
チラシ裏面はこちらから

← 一覧へ戻る

外観
お問合せ・プライバシーポリシーはこちら

財団事務局

〒060-0042
札幌市中央区大通西4丁目1番地 道銀ビル別館8階
TEL (011)233-1029 / FAX (011)221-0481
地下鉄大通駅出口9より徒歩1分
市電西4丁目停留所徒歩1分

事務局営業時間 平日9:00~17:00
(土・日・祝・銀行休業日は休み)