【事務局】平日/9:00~17:00
phone011-233-1029
事務局だより
事務局だより

助成事業「佐々木花菜×鳥潟さくら フルート×クラリネットデュオコンサート ~Nos pièces favorites~」開催

コンサートチラシ表

コンサートチラシ裏

ともに道南の出身でそれぞれが海外で研鑽を積み、現在函館市を拠点に活躍する3人の若き演奏家たちがお届けするフルート、クラリネット、ピアノによるコンサート。木管楽器ならではの伸びのある軽やかな旋律をどうぞお楽しみください。


2021年度道銀芸術文化助成事業
佐々木花菜×鳥潟さくら
フルート×クラリネットデュオコンサート
~Nos pièces favorites~

 日 時 
2021年12月12日(日) 14:00開演/13:30開場
 会 場 
函館市芸術ホール
函館市五稜郭町37-8
 出 演 
佐々木花菜(フルート)、鳥潟さくら(クラリネット)、類家唯(ピアノ)
 入場料 
全席自由 一般1,500円、学生1,000円
 問合せ 
090-7519-3325(コンサート実行委員会)
duoconcert.ks@gmail.com
 ♬プログラム♬ 
C.ドビュッシー/小組曲より
C.サン=サーンス/タランテラ 作品6
H.ラボー/ソロ・ドゥ・コンクール
G.グロヴレーズ/ロマンスとスケルツォ
F.シュミット/フルート、クラリネットとピアノのためのソナタ 他

・*⁎♬~ コンサートによせて ~♬⁎*・

フランスとドイツで学んだ3人が紡ぐ音たち。
「音楽に国境(こっきょう)はないが、演奏には国境(くにざかい)がある」と言うある1人の音楽家の言葉を、演奏する私たちは身をもって感じることがあります。そこで起きる化学反応は、そこでしか味わえないとても面白いことがたくさん起こります。
この度は近年没後100年を迎えたサン=サーンスやドビュッシーなどのフランスの作曲家をはじめ、〝私たちのお気に入りの作品たち″という副題のもと、フルート・クラリネットとピアノの色彩感溢れるプログラムを組みました。
ぜひ今、生きている芸術を、情熱を、肌で感じ、私たちとここ、函館市芸術ホールで共に味わいませんか?
12月12日午後2時、みなさまにお会いできることを心待ちにしております。

佐々木花菜×鳥潟さくら


佐々木さんと類家さんは函館市出身、鳥潟さんは森町の出身とのこと。ともに道南で育ち、国内の大学卒業後は佐々木さんと鳥潟さんはフランスへ、類家さんはドイツへと渡り、さらに研鑽を積まれました。
「Nos pièces favorites」とは「私たちのお気に入りの作品たち」という意味だそう。「世代を問わず、函館の皆様にそれぞれが持つ楽器の魅力を感じてもらいたい、コロナ禍で芸術に触れる機会が減ってしまった今、再びホールで生の音楽を聴いていただきたい。」と、開催に向けた想いを佐々木さんが語ってくださいました。
これまで支えてくださった地元函館の皆様へ、心を込めて演奏します。皆様どうぞお誘いわせの上、ご来場ください。

佐々木 花菜さん(フルート)

鳥潟 さくらさん(クラリネット)

類家 唯さん(ピアノ)

チラシ表面はこちらから
チラシ裏面はこちらから

← 一覧へ戻る

外観
お問合せ・プライバシーポリシーはこちら

財団事務局

〒060-0042
札幌市中央区大通西4丁目1番地 道銀ビル別館8階
TEL (011)233-1029 / FAX (011)221-0481
地下鉄大通駅出口9より徒歩1分
市電西4丁目停留所徒歩1分

事務局営業時間 平日9:00~17:00
(土・日・祝・銀行休業日は休み)