【事務局】平日/9:00~17:00
phone011-233-1029
事務局だより
事務局だより

主催事業「第30回 道銀芸術文化奨励賞受賞記念 クスミエリカ展」開催

展示風景

展示風景

終了しました。ありがとうございました。

第30回道銀芸術文化奨励賞受賞を記念して、札幌市在住の美術作家 クスミエリカさんに個展を開いていただくことになりました。作家独自の画境で捉えた世界を、是非この機会にご高覧賜りますようご案内申し上げます。


第30回 道銀文化財団奨励賞 受賞記念
クスミエリカ展

 日程 
2021年2月9日(火)~21日(日)
10:00~18:00(最終日は16:00まで)
 会場 
らいらっく・ぎゃらりい
札幌市中央区大通西4丁目 道銀ビル1F
地下鉄大通駅出口4・出口9直結

 出展 
クスミエリカ
 料金 
無料
お問合せ
財団事務局 011-233-1029


 このたびは栄誉ある賞を賜り、大変光栄に存じます。伝統ある道銀文化財団の芸術文化奨励賞に、デジタルであり写真作品である私の制作活動を加えていただいた事は、私個人への受賞というよりもきっと大きな意味を持ちうるかもしれないという事にも、大きな喜びを感じております。日頃応援してくださっている皆さま、そして推薦・選出いただいた委員の皆さまに心より感謝申し上げます。
 誰もが大変な年であったであろうコロナ禍の2020 年の受賞であったことで、個人の活動としてだけでなく、社会や人に還元していけるような活動をしていきたいと気持ちを新たにいたしました。皆さま方のご厚情に深く感謝し、更なる制作に向けまい進して参ります。
 私の制作するデジタルコラージュは、自ら撮影した写真のみを用いて、デジタル処理で切り取り、組み合わせた写真作品です。作品に使用しているのは、すべて現実の物体や生物や景色であり、私が体感した現実そのものです。
 写真は様々な事象を複合的に、私が認知しえない部分までも記録します。そうして記録した、異なる空間や時間の写真を幾層にも組み合わせて再構成し、非現実な描写や夢で見るような不思議な光景を描くことを試みています。誰もが日常の中で目にする様々なモノや景色が作品の中に組み込まれていることで、それが空想の世界ではなく日常の延長線上で存在しうるかもしれない、そんな感覚を見出していただけたら幸いです。
 最後になりますが、受賞記念展の開催にあたり、昨年より引き続くコロナ禍の中、何かとご協力・ご尽力いただいた関係各位の皆さま、そしてご来場いただいた皆さまに心より御礼申し上げます。

クスミエリカ

クスミエリカ 公式ホームページはこちらから

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

リーフレットはこちらから

← 一覧へ戻る

外観
お問合せ・プライバシーポリシーはこちら

財団事務局

〒060-0042
札幌市中央区大通西4丁目1番地 道銀ビル別館8階
TEL (011)233-1029 / FAX (011)221-0481
地下鉄大通駅出口9より徒歩1分
市電西4丁目停留所徒歩1分

事務局営業時間 平日9:00~17:00
(土・日・祝・銀行休業日は休み)