札幌市在住で新北海道美術協会会友の美術家河口真哉さんがインスタレーション(空間造形)作品展を開催します。
2024年度 道銀芸術文化助成事業
河口真哉インスタレーション作品展
『言葉の雨が心の中にいつも降っている。(後編)』
会 期
2024年11月5日(火) ~10日(日)
10:00~18:00 最終日は17:00まで
会 場
コンチネンタルギャラリーA室
札幌市中央区南1条西11丁目コンチネンタルビル地下1F
出品者
河口真哉
入場料
無料
問合せ
011-221-0488 コンチネンタルギャラリー(ベルク)
∞・∞~MASSAGE~∞・∞
ギャラリーの空間全体を使いオリジナルの詩をストーリーに映像、音響、照明、オブジェをもちいてインスタレーション作品の展示を行います。日常を切り取り、そこに違和感をもたせる事で人々の記憶や記録などに問いかけた作品を作っていきたいと考えています。
お客様に楽しんでいただけるような作品を展示したいと思います。
河口真哉
昨年の12月から今年の1月末までロングランで「道銀文化財団企画展CUBE2023」に出品いただいた河口さん。旧らいらっく・ぎゃらりいの前を通り過ぎるたび、巨大なブロックが積み木のように積まれていたのをご覧になった方も多いはず。毎週、作品の組み換えを行い、見る人によってはフルモデルチェンジ?マイナーチェンジ??、仕掛けあり?小細工あり??の見ごたえあるインスタレーション展示でした。展示空間の特長と会期の長さ、ヒトの感覚を最大限に活用したユニークな展示で旧「らいらっく・ぎゃらりい」最後のCUBE展を有終の美で飾ってくださった河口さんに感謝いたします。
さて、昨年の個展も足を踏み入れてピカピカする人型にびっくりしましたが、今年はどんな展開が待っていることでしょう。どうぞお楽しみに!