【事務局】平日/9:00~17:00
phone011-233-1029
事務局だより
事務局だより

助成事業「イタリアオペラの系譜」

チラシ表面

チラシ裏面

終了しました。ありがとうございました。

【重要なお知らせ】

かねてよりお知らせをしておりました7月17日(祝・月)キタラ小ホールでの本公演について、大変残念ながらゲストのバリトン牧野正人氏が急病により、出演されないこととなりました。
札幌のお客様に牧野氏の素晴らしい演奏をお聞かせしたい!という思いで、一年近くの時間をかけて準備してきたコンサートですが、それが叶わずとても悲しい気持ちです。
牧野氏あってのコンサート、ということで中止も検討しましたが、既にご予定を空けてチケットをご購入いただいているお客様、応援してくださる多くの方々のことを思うと、それが正しい選択なのだろうか・・そして、もし中止という選択をした場合、先生はどのように感じるだろうか、と五人の出演者で話し合った結果、中止にはせず、今は快復を祈りつつ共に牧野先生の元で学びあった自分たちの音楽を信じ、これからできることを誠心誠意やりきり、コンサートを開催しよう、という結論に達しました。
牧野氏の演奏を楽しみにしていただいていたお客様には、心からお詫びを申し上げます。
また、コンサートは開催いたしますが、予定していたプログラムからの大幅な変更がございます。
我々ソプラノ五人で今できうる限りのベストな演目を準備しておりますが、バリトンとのアンサンブルをお聞かせできませんことを、重ねてお詫び申し上げます。
以上のことを踏まえまして、既にお手元にチケットをお持ちの方で、チケット代の払い戻しをご希望の方は下記へご連絡をお願いいたします。なお、恐れ入りますが、出演者からチケットをご購入の方は直接お買い上げいただいた出演者へご連絡をお願いいたします。
09037764556/ tamiyagyu@gmail.com (柳生たみ)
当日会場受付やロビーでも上記のアナウンスをさせていただき、受付においての払い戻しも承ります。
急な変更にご理解いただき、コンサートへお運びいただく皆様へは心からの感謝を込め、演奏させていただきます。会場にてお待ちしております。
牧野氏の快復を信じ、また別の機会に素晴らしい歌声を札幌の皆様へお届けできることを出演者、関係者一同心から願っております。

コンサート出演者
千田三千世/東條磨見子/小平明子/菅原弥生/ 柳生たみ


 2023年度 道銀芸術文化助成事業 
イタリアオペラの系譜
~バリトン牧野正人と五人のソプラノ~
 日 時 
2023年7月17日(月・祝) 
19:00開演/18:30開場
 会 場 
札幌コンサートホールKitara 小ホール
札幌市中央区中島公園1-15
 出 演 
柳生たみ、菅原弥生、小平明子、東條磨見子、千田三千世(以上ソプラノ)、高島理佐(ピアノ)、牧野正人(バリトン)
 入場料 
チケット代の払い戻しをご希望の方は下記お問合先へご連絡をお願いいたします。
出演者からチケット購入の方は直接お買い上げいただいた出演者へご連絡をお願いいたします。

全席自由
一般/前売3,000円、当日3,500円
U25/前売のみ1,500円 
25歳以下、
入場時に年齢のわかる証明書提示要
障がい者席/前売のみ1,500円
*介助者1名まで同額で入場可
*障がい者席は購入時、入場時に障がい者手帳を提示要
 問合せ
コンサート実行委員会 090-3776-4556
tamiyagyu@gmail.com

プログラム(予定)
【第一部】
ロッシーニ/オペラ『セヴィリアの理髪師』
ドニゼッティ/オペラ『ドン・パスクアーレ』
ヴェルディ/オペラ『アイーダ』  他
【第二部】
ヘンデル/オペラ『ジュリオ・チェーザレ』
モーツァルト/オペラ『フィガロの結婚』
ドニゼッティ/オペラ『ランメルモールのルチア』
プッチーニ/オペラ『ジャンニ・スキッキ』
ヴェルディ/オペラ『椿姫』二重唱 他

■新たに追加する曲目
モーツァルト/『コジ・ファン・トゥッテ』
ヴェルディ/『イル・トロヴァトーレ』『ファルスタッフ』『仮面舞踏会』
プッチーニ/『ラ・ボエーム』


・*⁎MESSAGE ⁎*・5/20発信 

イタリアオペラが誕生した16世紀末。
それから500年以上の間、どのような音楽が、どのような歌唱方法が受け継がれ、生き残ってきたのか・・気の遠くなるような歴史と重みについて日本のオペラ界の第一線で活躍するバリトン牧野正人氏のレッスンで語られる言葉は・・言葉は・・とてつもなく面白く、レッスンを受けている人も聞いている人も涙を流して毎回爆笑。

ある日誰かが『あれ?なんか俺たちおかしくない?』
と言い出して独唱が生まれた?

プッチーニはアメリカで育った?
イタリアオペラはお宝ザクザク?

普段はレッスンの中だけで繰り広げられる500年間のイタリアオペラがたどってきた味わい深く、愛おしい音楽のお話。今宵は皆様にもお裾分け!牧野氏の元で歌い続けてきた五人のソプラノがバリトン牧野氏とともに、皆様を時空を超えたイタリアオペラ旅行へお連れいたします。

♬~出演者一同~♬


演奏家としてそれぞれが道内で音楽活動を続ける傍ら、日本オペラ界の第一線で活躍する牧野さんを定期的に札幌へお招きし、個人レッスン会やバロック音楽についての勉強会などを通して研鑽を積んできたという五人のソプラノ歌手たち。今回はこれまでの総括として開催するコンサートとのこと。イタリアオペラの愛好家から、初めてオペラに触れる方まで、楽しいお話を交えながら、みなさまにたっぷりとイタリアオペラの魅力をお届けくださるそうです。皆様どうぞお楽しみに♪~

出演者変更に関する「イタリアオペラの系譜」Facebookはこちらから

柳生 たみ さん(ソプラノ)

菅原 弥生 さん(ソプラノ)

小平 明子 さん(ソプラノ)

東條 磨見子 さん(ソプラノ)

千田 三千世 さん

牧野 正人 さん(バリトン)

チラシ表面はこちらから
チラシ裏面はこちらから

← 一覧へ戻る

外観

らいらっく・ぎゃらりい外観(ほくほく札幌ビル1階)

        
お問合せ・プライバシーポリシーはこちら

財団事務局

〒060-0061
札幌市中央区南1条西4丁目16番地2
道銀ビル別館8階
TEL (011)233-1029 / FAX (011)221-0481
地下鉄大通駅9番出口より徒歩1分
市電西4丁目停留所より徒歩1分

事務局営業時間 平日9:00~17:00
(土・日・祝・銀行休業日は休み)

らいらっく・ぎゃらりい

〒060-0042
札幌市中央区大通西2丁目5番地
ほくほく札幌ビル1階
地下鉄大通駅18番出口直結