事務局だより

●主催事業●「井桁雅臣展 みるみるあふれ はらはらこぼれ」開催中!

展示風景(ギャラリー外観)

展示風景

道銀文化財団が管理運営する「らいらっく・ぎゃらりい」では平成23年度第21回道銀芸術文化奨励賞受賞者で札幌市在住の美術家井桁雅臣(いげたまさおみ)さんによる作品展を開催中です。ギャラリーの外からガラス越しに作品を鑑賞いただきます。

コロナ禍、新しい「日常」の模索が続いています。大通中心部の道銀ビルの一角で、芸術がこのような形で身近に、皆様の日常に寄り添えるのだとしたら、私たち道銀文化財団にとっては大きな喜びです。

照明点灯時間も長く設定しています。通勤の途中で、お買い物のついでに、お散歩ルートにどうぞごゆっくりご鑑賞ください。

++++++++++++++

道銀文化財団アーティストファイル

「井桁雅臣展 みるみるあふれ はらはらこぼれ」

【会期】2020年10月6日(火)~10月18日(日)

【時間】7:00~20:00(照明点灯時間)

【会場】らいらっく・ぎゃらりい(ガラス越しの作品鑑賞です)

    札幌市中央区大通西4丁目 道銀本店ビル1F

    地下鉄大通駅出口4・出口9直結

【お問合せ】道銀文化財団 事務局 011-233-1029

++++++++++++++

今般のコロナ禍、当ギャラリーでもいくつかの展覧会が出展者様のご配慮で中止となりました。

しかしながら、この状況だからこそギャラリーの灯りが消えないように、これまでの道銀芸術文化奨励賞美術部門受賞者の皆様にご協力いただき、作品展を開催いたします。

今現在、病と戦っている方が一日も早く快復されますように、祈りを込めて…。

治療や感染の拡大阻止に尽力されている医療関係者の皆様に、感謝を込めて…。

どんな困難を前にしても、人の暮らしを守るため昼夜を問わず働いてくださるすべての方に、労りの気持ちを込めて…。

作品が放つエネルギーとそこから生まれる感動が、感染の恐怖や先の見えない不安を和らげ、安らぎと前に進む勇気を皆様に与えてくれることでしょう。

ギャラリー内にはご入場いただけませんが、ガラス越しにゆっくりと作品をご鑑賞ください。

この危機的状況を乗り越え、またいつものように、北海道に芸術があふれる日が一日も早く訪れますように。道民の皆様と一緒に私たちも頑張ります。

公益財団法人 道銀文化財団

展示風景

展示風景

← 一覧へ戻る

PAGE TOP