事務局だより

●主催事業●Art Ensemble ♯8 ~Concert~北海道立旭川美術館 コンサート開催のお知らせ

コンサートチラシ

北海道立旭川美術館

北海道立旭川美術館1階ロビーにて、旭川市ゆかりの3名の若手フルート奏者たちによるコンサートを開催いたします。

美術と音楽が織りなす美しい調和を皆さまにお楽しみいただきます。開催中の美術展と併せてぜひご鑑賞ください。

++++++++++++++

道銀文化財団 Art Ensemble ♯8 ~Concert~北海道立旭川美術館コンサート

~3本のフルートで奏でる音の花束~

【日時】平成30年11月17日(土)/ 14:00~14:40 

【会場】北海道立旭川美術館 1階 ロビー(旭川市常磐公園内)

【出演】濱川まどか、川口莉奈、江口奈々絵(いずれもフルート)

【入場料】無料(美術展は有料)

【お問合せ】道銀文化財団 事務局 011-233-1029

♪♪~プログラム~♪♪

チャイコフスキー/くるみ割り人形メドレー

~「序曲」「葦笛の踊り」「金平糖の踊り」「花のワルツ」~

マルティーニ/愛の喜びは

ボッケリーニ/メヌエット 他

++++++++++++++

「道銀文化財団 Art Ensemble 」は、美術館という芸術の香り豊かな空間で、若手演奏家たちが音楽という異なる芸術(アート)との調和(アンサンブル)を創造し、発表する機会を提供するとともに、今後の芸術創作活動のステップアップにもつなげていただきたいと願うものです。また、道民の皆様には、北海道が育んだ若き芸術家たちが創造する音楽と美術作品との素晴らしい出会いをお楽しみいただきます。

これまで、北海道立近代美術館様のロビーを会場に開催して参りましたが、今年はさらに北海道立旭川美術館様にも会場をご提供いただけることになりました。春に上川管内ゆかりの若手演奏家に出演者を公募いたしましたところ、たくさんのグループにお申込みいただき、選考の結果、濱川まどかさん、川口莉奈さん、江口奈々絵さんのフルートトリオにご出演いただくことになりました。

皆さまには、深まりゆく秋の美術館の中で、ほんのひとときではありますがフレッシュな演奏をお楽しみいただき、北海道における芸術界の未来を担う若手芸術家たちの活躍に、あたたかいご声援を頂ければ幸いです。

なお、会場は自由席となっております。満席の際は立ち見や、満員の際は入場をお断りすることがありますので、ご了承ください。

コンサートの入場は無料ですが、美術展の入場は有料です。どうぞこの機会に、コンサートの前後で美術展もご鑑賞くださいますようお誘い申し上げます。たくさんの皆様のご来場をお待ちしております~ヽ(^o^)丿

濱川まどかさん

川口莉奈さん

江口奈々絵さん

← 一覧へ戻る

PAGE TOP