事務局だより

☆助成事業☆ 「上ノ大作展」のお誘い

ご案内はがき

ご案内はがき

北広島市にアトリエを持つ作家、上ノ大作さんの個展が、茶廊法邑で開催中です。

竹を素材にしたインスタレーション作品は、国内はもとより海外でも評価が高く、昨年は札幌国際芸術祭やシカゴ(米国イリノイ州)のJapan Infomation Centerでの「Our Art working 2017」に出品、そして、今年もまたシカゴでの展示を終えたばかりとのこと。

さて、札幌ではどんな作品を見せてくれるのでしょう。どうぞ皆様下さい。

◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆

【平成30年度 道銀芸術文化助成事業】

  上ノ大作展 -Private piece-  

【会期】平成30年10月3日(土)~14日(日)

    10:00~18:00 

【会場】茶廊法邑  (札幌市東区本町1条1丁目8-27)

【料金】 無料

【お問合せ】011-785-3607(茶廊法邑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成28年度道銀芸術文化奨励賞受賞者でもある上ノさん。「らいらっく・ぎゃらりい」で開催した記念展では、細くて長い竹ひごを編んで、大きなひとつの立体作品を公開制作しながら完成させ、展示して下さいました。

今回も3日から7日まで公開制作したのち、9日から完成した作品を披露いたします。

このページで紹介しているような野外展での作品とはまた違った趣きと、それでもどこかで何かを貫くようなイメージが、きっと今回の展示でも見る人の心を惹きつけることと思います。作品を前にして圧倒されるような存在感と、近づいたときに感じるの懐かしやぬくもり、そして儚さもまた魅力の一つですね。

上ノさんは会期中毎日在廊されているとのこと。シカゴでの展示のお話や、全国各地を飛び回る上ノさんのアートな旅のお話も楽しそう!

どうぞ皆さま、たっぷりとお楽しみください。( ^ω^ ) 

「七刀キズ」2014年

「丶ノ記 」2014年

「 氷筍 」2014年

「 笹庵 」2015年

「人ノ巣」2016年

「竹輪庵」2017年

← 一覧へ戻る

PAGE TOP