事務局だより

☆助成事業☆ 「渡邊賢治 絵画個展 Kenji ぼくのうた Vol.12」のお誘い

ご案内はがき

ご案内はがき

札幌市在住の作家 渡邊賢治さんの第12回目となる個展シリーズが、らいらっく・ぎゃらりい(札幌市)で開催されます。

手のひらと指を使って描かれた、アクリル絵の具による抽象画の作品展です。

新作13点を含む計18点をご覧いただきます。たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。

◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆

【平成30年度 道銀芸術文化助成事業】

  渡邊賢治 絵画個展 Kenji ぼくのうた Vol.12

【会期】  平成30年9月4日(火)~9日(日)

    10:00~18:00 (最終日は17:00まで)

【会場】  らいらっく・ぎゃらりい  (札幌市中央区大通西4丁目1番地 北海道銀行本店ビル1F)

【料金】  無料

 ・○・ ・○・ 展覧会に寄せて ・○・ ・○・

絵画個展をはじめて16年が経ち、

昨年からは「ひとりの画家」 渡邊賢治の絵画個展として、

新たなステージを歩み始めました。

さらにその先へ進化を続けるひとりの青年画家の、

現在(いま)伝えたい熱い想いを作品に込めました。

みなさま、どうぞご高覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個展開催の度ごとに、会場から溢れるほどの皆さまが足を運んで下さり、その感動の輪はまたひとまわり大きな広がりを見せています。

色彩豊かに、繊細かつダイナミックに描かれた作品から発せられるエネルギーは、文字や言葉の限界をはるかに超えた作家からのメッセージなのでしょう。魂をゆすぶられるようなそのメッセージは、作家からの生命への讃歌とも言えるのではないでしょうか。

昨年に続き、道銀芸術文化助成事業になりました。自分を信じて、これまでひたむきにたゆまぬ努力を続け、真摯に作品と向き合う芸術家としての姿勢に敬意を表し、また、これまでたくさんの人々に感動や喜びを与えてくださったことに感謝します。そして、こうした北海道ゆかりの芸術家が未来に向けてさらなる創作活動へとステップアップしていけるように、皆さまからのあたたかい応援をお願いします。

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしていますヽ(^o^)丿

会場で、Kenjiさんにもお会いできると嬉しいな~!! \(^o^)/

「夏 〜Kagerou〜」

「AQUA アクア」

「僕のうた 生きる道」

渡邊賢治さん

制作風景①

制作風景②

← 一覧へ戻る

PAGE TOP