事務局だより

☆助成事業☆ 「石垣 渉 水彩画の世界展」開催中

ご案内はがき

双子のサイロ

札幌市在住の水彩画家 石垣渉さんの個展が、らいらっく・ぎゃらりい(札幌市)で開催中です。

今回はパノラマサイズにこだわって、北海道の美しい風景を水彩画作品にしました。

ギャラリーに一足早く春がやってきました。たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。

◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆◆+・◇・+◆

【平成29年度 道銀芸術文化助成事業】

  石垣 渉 水彩画の世界展 ~目の前に広がる風景~

【会期】  平成30年3月5日(月)~11日(日)

     10:00~18:00 (初日は13:00から、最終日は17:00まで)

【会場】  らいらっく・ぎゃらりい  (札幌市中央区大通西4丁目1番地 北海道銀行本店ビル1F)

【料金】  無料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月です!明るい水彩画の作品がギャラリーに春を運んでくれました~♫ (#^.^#)

今回は横長のパノラマサイズの作品展。サイズ感もギャラリーにちょうどよく、リニューアルしたばかりの「らいらっく・ぎゃらりい」の白い壁も作品になじんで誇らしげです。

また、個展開催に合わせて、石垣さんの書籍「水彩画 水を操る15のテクニック」が出版されました。

これまでの作品と合わせて、誰もが水彩画を親しむために、わかりやすく技法を紹介しています。絵を描いてみたいけれど、教室に通うのはちょっと…という方には、まさに待望の一冊ですね。また、現在習っている方でも、今一度知識を整理してみると、また一味違う魅力的な作品が描けるかもしれません。このチャンスに石垣さんに質問してみるのもいいですね!

さあ、春です。まずはギャラリーで作品をご覧になって深呼吸。目の前に広がる風景に、みなさんのどんな思い出が重なるでしょう。

そして、春から何か新しいことにチャレンジ!と思っているみなさん、絵を描いてみませんか?描く楽しみ、習う楽しみ、観る楽しみ、集う楽しみ…。春は心も体もリフレッシュ、毎日が楽しくなりますね。皆さまのご来場をお待ちしております~ヽ(^o^)丿

光のソナタ

朝の空色

冬の海

差し込む光り

出逢いと別れの季節

展示風景(ギャラリー外観)

← 一覧へ戻る

PAGE TOP