事務局だより

■CUBE■ 群影 TAMURA JYUNYA 開催中(らいらっく・ぎゃらりい)

展示写真

展示写真

現在、道銀本店ビル1階「らいらっく・ぎゃらりい」では、苫小牧市在住の作家田村純也さんによるインスタレーションを展示中です。

ボックスアートに閉じ込められた作家の世界観を、ガラス越しにお楽しみいただきます。

【会期】12月26日(火)~1月13日(土)

【時間】9:00~17:00(照明点灯時間)

【会場】らいらっく・ぎゃらりい (道銀ビル本店1階)

   ※ 12月30日(土)~1月3日(水)はビルが閉館しますのでお休みです。

 ※ ギャラリーは施錠しています。照明点灯時間にガラス越しにご鑑賞ください。

 ※ お問合せは、当財団事務局までお電話ください。011-233-1029(柿崎)

★★インスタレーションとは場所や空間全体を作品として感じる芸術のこと★★

ガラス越しに佇む無数の影。

暗闇に浮かび上がり群をなす影は、赤い大地から姿を現したのか、それとも沈んでゆくのか…

閉鎖された空間に無限の広がりを見せる展示には、

瞬間の躍動を捉えたようにも、永遠の時が静かにたゆまず流れ続けているようにも感じます。

慌ただしい年末年始、作品の前に足を止め、目を凝らしてじっくり向き合ってみてください。

空間から放たれるエネルギー、作家の世界観をたっぷりとお楽しみいただければ幸いです!

展示写真

展示写真

展示写真

ギャラリー外観

作家:田村純也【石彫・インスタレーション作家/苫小牧市】

キャプション

← 一覧へ戻る

PAGE TOP