事務局だより

☆助成事業☆ 自然のあしあと ― Shiretoko

ご案内はがき

ご案内はがき

「知床」で出会った3人の美術家が「生物多様性とアート」をテーマにそれぞれの手法で表現します。

会期は4日間ですのでどうぞお見逃しなく!たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。

****************

【2020年度 道銀芸術文化助成事業】

 自然のあしあと ― Shiretoko

【会期】  2020年7月15日(水)~18日(土)

      10:00~19:00(初日は12:00から、最終日は17:00まで)

【会場】  札幌文化芸術交流センターSCARTSモールA  

      (札幌市中央区北1条西1丁目 札幌市民交流プラザ1F)

【出展】  梅田 力(彫刻)、川村 喜一(写真)、間野 桂子(日本画)

【料金】  無料

 ****** 生物多様性とアート  ****

世界の都市化とインターネットの普及した豊かなはずの生活の裏側では、過剰な資源利用や生物の生息環境の悪化と生態系破壊の懸念が深刻で、サステナブルという言葉もよく耳にする昨今となりました。

さっぽろアートビーンズによる芸術文化活動と、自然からインスピレーションを得て創造された作品が、普段気にすることのない何かの気づきに繋がりましたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「『都会ではなかなか感じることのできない 知床の自然の神秘的な美しさと厳しさは、生命の根源とこれから人間が歩むべき道を考えさせられるものであった。』それらの感動を3名の美術家がそれぞれの手法で表現します。」開催趣旨を語るのは、さっぽろアートビーンズ代表の間野桂子さん。
 会場では、知床が3人の美術家に授けたエネルギーが作品となって姿を現し、私たちにもさらなる感動を与えてくれそうですね。
 会場では新型コロナウイルス感染拡大防止対策をして来場者のみなさまをお待ちいたします。マスクの着用、手指消毒などのご協力をお願いいたします。
 また、WEB展覧会として、展覧会の様子をYouTube動画(さっぽろアートビーンズ 公式チャンネル)にて後日に配信予定とのこと。こちらも、展覧会の思い出に、また遠方でお越しいただけなかった方にはぜひ動画でご高覧いただけましたら幸いです。
感染防止対策にご協力の上、会場で、また、ご自宅でごゆっくりとご鑑賞ください。 \(^o^)/

ご案内はがき 作品画像:梅田力

ご案内はがき 作品画像:間野桂子

ご案内はがき 作品画像:川村喜一

← 一覧へ戻る

PAGE TOP