事務局だより

☆助成事業☆ 「沓野勢津子マリンバリサイタル 北海道から世界へ。」のお誘い

コンサートチラシ表

コンサートチラシ裏

札幌市在住のマリンバ奏者沓野勢津子(くつのせつこ)さんが、10月に札幌コンサートホールKitaraにてリサイタルを開催します。昨年度の道銀芸術文化奨励賞受賞を記念する特別なリサイタルです。5月に開催された道銀ライラックコンサートでの感動を、再びこのリサイタルで皆さんとともに味わいましょう!たくさんのご来場をお待ちしております。

+++++++++++++++

【2019年度 道銀芸術文化助成事業】

平成30年度 第28回道銀芸術文化奨励賞受賞記念

沓野勢津子マリンバリサイタル 北海道から世界へ。

【出演】 沓野勢津子 (マリンバ)、入川奨(賛助:マリンバ)、田島由美(賛助:ピアノ)

【日時】  2019年10月22日(火・祝) 開演13:00/開場12:30

【会場】  札幌コンサートホールKitara小ホール(札幌市中央区中島公園)

【料金】  全席自由・前売券 一般3,000円、大学生以下1,500円(当日券は各500円増)

【お問合せ・ご予約】 080-4234-8824(ドルチェ音楽教室)

♫~プログラム~♫ 

 エリック・サミュ / ポーギーとベス変奏曲

 中田喜直 /「日本の四季」

 ゴードン・スタウト / スカイラーク・オレンジ・サークル

 石丸基司 / 新作委嘱曲「二つのペルソネ~マリンバ独奏の為の~」

 伊福部昭 / ラウダ・コンチェルタータ 

+++++++++++++++

♪~MESSAGE~♪

今年の2月22日に、『平成30年度第28回道銀芸術文化奨励賞』という大変光栄な賞を受賞させて頂きました。その光栄な受賞を記念して、札幌コンサートホールKitara小ホールにて『沓野勢津子マリンバリサイタル  北海道から世界へ。』を開催する運びとなりました。

常に道民の皆様に寄り添って歩んでこられた道銀さんに敬意を表して、北海道にゆかりのある日本人作曲家の名作と、北海道の皆さんに紹介したいマリンバのために書かれた海外曲、の2種類をプログラムに組み込みました。

共演は、札響首席打楽器奏者の入川奨さんと、ドイツで10年以上ご活躍されたのち札幌に移住されたピアニストの田島ゆみさんです。また、釧路在住の作曲家・石丸基司さんには今回のリサイタルのために新曲を書きおろして頂くこととなりました。

この、ワクワクが詰め込まれた音楽時間を道民の皆様と共有できることを心から楽しみにしております。ご来場を心よりお待ちしております。

 沓野 勢津子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年精力的にリサイタルを開催し続けている沓野さん。昨年のリサイタルでは【自然】をテーマにプログラムを構成し、その超絶技巧と多彩で豊かな音楽に多くの皆様が感動されていました。

また、5月の道銀ライラックコンサートではKitara大ホールにて札幌交響楽団と共演されました。生のマリンバの演奏をはじめて聴かれたお客様も多く、終演後のお客様の表情からも素晴らしい演奏に大きな感動を受けたことがよくわかりました。

今年のリサイタルのテーマは【北海道】。沓野さんが音楽で表現する北海道とは?道民の皆様に紹介したい、世界のマリンバ音楽とは?皆様どうそご来場いただき、一緒にその感動を共有しましょう!

道銀芸術文化奨励賞受賞者の皆さんのご活躍に あっぱれ!ヽ(^o^)丿★

沓野勢津子さん(マリンバ)

沓野勢津子さん(マリンバ)

入川奨さん(マリンバ)ⓒAyane Shindo

田島ゆみさん(ピアノ)

← 一覧へ戻る

PAGE TOP