事務局だより

☆助成事業☆ 「ヘンデルとバッハ バロック珠玉の名曲集 ~ヘンデル『メサイア』より」のお誘い

コンサートチラシ表

コンサートチラシ裏

札幌市在住の声楽家陣内麻友美さん(ソプラノ)と、中原聡章さん(バリトン)が、6月、札幌桑園教会でコンサートを開催します。厳かな教会に響く美しい二人の歌声が、豊かなバロック音楽の世界へと皆様を誘います。お誘いあわせの上どうぞご来場ください。

+++++++++++++++ 

ヘンデルとバッハ バロック珠玉の名曲集 ~ヘンデル『メサイア』より

【出演】  陣内麻友美 (ソプラノ)、中原聡章(バリトン)、吉村怜子(ピアノ)

    アドリア―ナ・アルカイデ(バロック・ヴァイオリン)

【日時】  2019年6月8日(土) 開演14:00/開場13:30

【会場】  札幌桑園教会(札幌市中央区北7条西13丁目2-1

【料金】  全席自由 一般 2,000円、学生以下 1,000円

【お問合せ・ご予約】 090-1309-5893(Jin企画ジンノウチ)、090-3396-9850(細山)

♫~プログラム~♫ 

 ヘンデル オンブラマイフ / 私を泣かせてください

 オラトリオ「メサイア」より ソプラノとバリトンのアリア

 バッハ G線上のアリア / 小フーガ ト短調 他 

+++++++++++++++ 

♪~MESSAGE~♪

ソプラノとバリトン、そして、バロックヴァイオリンのアンサンブルを桑園教会のオルガンの響きと共にお聴きください。

プログラム第一部には、皆様がどこかで耳にしたことのあるバロックの珠玉の名曲をお送りいたします。第二部では、「メサイア」ハイライトと題しまして、ソプラノとバリトンのアリア数曲をヴァイオリンとオルガンとともにお送りいたします。

後期バロック時代の巨匠ヘンデルとバッハの作品をお楽しみいただきたいと思います。

陣内麻友美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「1743年の初演以来、毎年世界各地でクリスマスの時期になると上演される「メサイア」。時を超えてなお世界中の人々に愛されるのは、ヘンデルの生み出す軽快なリズムや旋律の美しさ、ソロと合唱の対比の素晴らしさに、多くの人々が心惹かれるからなのでしょう。」と、語る陣内さん。お二人もその魅力に惹かれ、演奏家としてその魅力をたくさんの人に伝えたいという熱い思いを強く感じます。

今回はソプラノとバリトンのアリアを取出し、スペイン在住のバロック・ヴァイオリン奏者アドリア―ナ氏をゲストに迎え、さらにフランスで研鑽を積まれたオルガにスト吉村怜子さんの共演のもと《メサイア》の魅力を皆様に心行くまでお楽しみいただきます。

コンサートホールとは一味違う教会の凛とした空気の中、世界中の人々の心を魅了してやまない珠玉の音楽に浸る、豊かな時間をお過ごしください。たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

席に限りがありますのでお早めに。ご予約はお電話でお願いします。

「教会には行ったことがなくて…」という初めての方も、この機会に是非!! ( ^ω^ ) ♫~

陣内麻友美さん(ソプラノ)

中原聡章さん(バリトン)

← 一覧へ戻る

PAGE TOP