事務局だより

●主催事業●Art Ensemble ♯9 ~Concert~北海道立近代美術館 コンサート開催のお知らせ

コンサートチラシ

北海道立近代美術館1階ホール(札幌市)にて、北海道ゆかりの若手演奏家たちによるコンサートを開催いたします。第1回目のステージは12月にフルート&クラリネット&ピアノのトリオが出演いたします。

美術と音楽が織りなす美しい調和を皆さまにお楽しみいただきます。開催中の美術展と併せてぜひご鑑賞ください。

++++++++++++++

道銀文化財団 Art Ensemble ♯9 ~Concert~北海道立近代美術館コンサート

万華鏡~色彩豊かなフランス音楽~

【日時】平成30年12月15日(土)/ 11:00~11:40 

【会場】北海道立近代美術館 1階ホール(札幌市中央区北1条西17丁目)

【出演】按田佳央理(フルート)、福井遥香(クラリネット)、大塚茜(ピアノ)

【入場料】無料(美術展は有料)

【お問合せ】道銀文化財団 事務局 011-233-1029

♪♪~プログラム~♪♪

ドビュッシー/牧神の午後への前奏曲

フォーレ/ドリー 作品56

コネッソン/テクノ=パレード   他

++++++++++++++

「道銀文化財団 Art Ensemble 」は、美術館という芸術の香り豊かな空間で、若手演奏家たちが音楽という異なる芸術(アート)との調和(アンサンブル)を創造し、発表する機会を提供するとともに、今後の芸術創作活動のステップアップにもつなげていただきたいと願うものです。また、道民の皆様には、北海道が育んだ若き芸術家たちが創造する音楽と美術作品との素晴らしい出会いをお楽しみいただきます。

昨年に引き続き、今年も北海道立近代美術館様に会場をご提供いただき、12月と1月に開催することになりました。

春に北海道で活躍する若手演奏家に出演者を公募いたしましたところ、たくさんのグループにお申込みいただき、選考の結果、12月は按田佳央理さん、福井遥香さん、大塚茜さんのトリオに、来年の1月は五十嵐麻実さんと近野剛さんのデュオにご出演いただきます。

皆さまには、雪に包まれた冬の美術館の中で、ほんのひとときではありますがフレッシュな演奏をお楽しみいただき、北海道における芸術界の未来を担う若手芸術家たちの活躍に、あたたかいご声援を頂ければ幸いです。

会場は自由席となっております。満席の際は立ち見や、満員の際は入場をお断りすることがありますので、ご了承ください。

コンサート鑑賞についての整理券やご予約は不要です。当日美術館へ直接お越しください。

また、美術展の入場は有料です。どうぞこの機会に、コンサートの前後で美術展もご鑑賞くださいますようお誘い申し上げます。

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております~ヽ(^o^)丿

按田佳央理さん(フルート)

福井遥香さん(クラリネット)

大塚茜さん(ピアノ)

← 一覧へ戻る

PAGE TOP