【事務局】平日/9:00~17:00
phone011-233-1029
事務局だより
事務局だより

助成事業 「中島杏子チェロリサイタル ~音楽に寄せて~」開催

コンサートチラシ表

コンサートチラシ裏

終了しました。ありがとうございました。
札幌市在住のチェロ奏者中島杏子さんが札幌での演奏活動10周年記念リサイタルを開催。
10年間の活動を支えてくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて…。


2020年度 道銀芸術文化助成事業
中島杏子チェロリサイタル
~音楽に寄せて~

 日時 
2020年10月25日(日) 開演15:00/開場14:30
 会場  
渡辺淳一文学館
札幌市中央区南12条西6丁目414
 出演 
中島杏子(チェロ)、恩田佳奈(ピアノ)、黒岩真美(クラリネット)
 料金 
全席自由 一般3,000円/大学生以下1,500円
お問合せ・ご予約
andiemusik2020@gmail.com 

中島杏子チェロリサイタル実行委員会
♫~プログラム~♫
ブラームス/「5つの歌曲」から《愛の歌》Op.71-5
ブラームス/クラリネット三重奏曲 Op.114

♪~MESSAGE~♪

札幌で活動を始めてから10周年を迎える今年、リサイタルを開催致します。
リサイタルプログラムを見据えて、共演ピアニストと2年前からメンデルスゾーンとブラームスの室内楽コンサートを開催してきました。このリサイタルプログラムで私の計画が完結することになります。
すでに動き始めていた計画、ここにきて新型コロナウィルスという脅威です。開催するかどうか本当に迷いましたが、背中を押してくれた人が何人もいて開催を決意しました。個人的な思いは色々とありますが、まずは安全に開催できるかということを一番に考えて準備を進めていきたいと思います。
今回は客席数を減らさなくてはなりませんので、当日の様子を収録して後日一部有料で公開することにいたします。会場に来られない方、遠方の方もこの機会に応援していただけると嬉しいです。
無事の開催を願って準備を続けていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

中島杏子


中島さんは東京藝術大学を卒業後ドイツに渡り、ケルン音楽大学アーヘン校修士課程を修了されました。帰国後は2010年から札幌を拠点に活動を開始。ソロリサイタル開催の他、室内楽の演奏活動、小・中学生を対象としたアウトリーチ、映像やダンスなどジャンルの異なるアーテイストたちとの共演など、多彩な活動を精力的に続けています。
「節目の年となる今回のリサイタルは≪音楽に寄せて≫と題し、作品への想いや音楽への感謝を一つの形として音楽で表現し、これまで支えてくださった多くの皆様への感謝の気持ちと今後へ向けた新たな志をお伝えしたい」と、企画したそうです。
コロナ禍の中の開催は大きな決断ですが、感染防止対策をしっかり行います。皆様のご来場をお待ちしております。

中島杏子公式サイトはこちらから

中島杏子さん(チェロ)

黒岩真美さん(クラリネット)

恩田佳奈さん(ピアノ)

演奏風景

← 一覧へ戻る

外観
お問合せ・プライバシーポリシーはこちら

財団事務局

〒060-0042
札幌市中央区大通西4丁目1番地 道銀ビル別館8階
TEL (011)233-1029 / FAX (011)221-0481
地下鉄大通駅出口9より徒歩1分
市電西4丁目停留所徒歩1分

事務局営業時間 平日9:00~17:00
(土・日・祝・銀行休業日は休み)